娘のお迎え

こんばんは。

こはずパパです。

今朝は寝坊してしまい、出勤ギリギリになってしまいました。

なので、朝のルーティンにしている動画で勉強や筋トレ、ブログを書くことがすべてできませんでした・・・。

 

今日は僕の好きなことについて書きます。

それは子どものお迎えです。

僕は子どものお迎えが本当に大好きです。

次女はまだ保育園児なので週の決まった曜日の仕事終わりに、保育園までお迎えに行きます。

保育園に行くには、仕事をできるだけ早く終わらせる必要があります。

なので、朝から超集中モードで仕事をこなします。

昼休みも、昼食を食べたら、すぐに仕事に取り掛かります。

そうして時間を作り、夕方には退勤してお迎えに行きます。

保育園に行くと次女が僕のところまで走ってきて飛びついてくれます。

この瞬間が本当にたまりません。

これができるのもあと1年ぐらいかと思うとなんだか寂しいですが・・・。

 

長女の時もお迎えに行くと喜んでぼくのところまで来て、飛びついてくれました。

こうして長女とも次女とも、親子の触れ合いを大事にしてきました。

 

次女は僕のバイクの後ろに乗るのが大好きなので、お迎えに行くと「パパ、今日はバイク?」と聞いてきます。「バイクやで」と答えるとめっちゃ喜びます。

保育園から家までの短い距離ですが、次女とのタンデムを楽しみながら帰ってます。

今日のお迎えの時も、もれなく聞いてきました。

 

数年後、「パパ、うざい」と言われるまではお迎えに限らず、娘とのスキンシップを大切にしたいと思います。

しばらく子離れできる気がしません・・・。