お小遣い5000円でもできる趣味

おはようございます。

こはずパパです。

昨日は中学校の卒業式が行われていましたね。

20年ほど前に友人や先生との別れを惜しみながら、次への期待に胸を膨らませていたことを思い出しました。

 

さて、僕の話に戻します。

かんたんですが、自己紹介です。

僕には妻と2人の娘がいます。

妻も仕事をしているので、いわゆる共働き世帯です。

 

そうなんです、共働きなのにお小遣い5000円なんです…。

しかし、お小遣い5000円でも自分の趣味、持ちたいですよね?

お小遣い5000円でできる趣味、それは

 

まずマラソンです。

ランニングシューズさえあればできます。

あとはTシャツに短パンさえあれば走り出すことができ、そんなにお金はかかりません。

ランニングの効果については、様々なところで紹介されていますので、言うまでもないと思います。

 

あと、筋トレです。

もちろんジムに行くお金なんてありません。

なので、家にダンベル、プッシュアップバー、腹筋ローラーを設置してます。

 

ラソンと筋トレを週3回ずつ行っています。

ようは、週6で趣味をしていますが、使ったお金は0円です。

もちろん初期投資費用は除いて・・・

 

今日はこのブログを書いたあとに筋トレを実施するつもりです。

さあ、今日は休日なので、家族との時間を思いっきりエンジョイします!!

あいにくの雨ですが・・・