成長すること

こんばんは。

こはずパパです

ブログをはじめてから、朝起きて最初に書くことを習慣化しようとしてきました。

しかし昨晩から胃がとても痛く、今朝は起きることができませんでした。

体調管理しているつもりなのに・・・。

なので今日はこんな時間になってしまいました。

 

さて、今日は自分の成長のために日々行っていることを書きます。

お小遣い5000円でもできる成長、それは「読書」です。

だいたい本が1冊1400円+税で売っているので、月に1冊「これだ!!」と思う本を厳選して買っています。

 

どの本を買うか本屋さんで数分ながめ、自分が見た読書ユーチューバーのおすすめなども参考にして読みたい本を決めて購入します。買った後のウキウキ感は、小学生の時にお小遣いを握りしめてプラモデルを買った時と同じです。

 

そして、本を読み、その内容を実践していく。

これを毎日少しずつ繰り返します。

なので毎日楽しいです。トライ&エラーの毎日なので、全然退屈しません。

これからも少しずつ成長していける人間でありたいと思いますし、少しずつ成長することを娘たちにも伝えていきたいです。

 

今夜は後輩と夕食を共にしながら、今の自分の成長について話しました。

とても勉強になりました。お互いにインプットしたことをアウトプットし合い、新たな気づきを得ることができました。

成長することを前向きにとらえ、それを共有できる。本当に最高の時間でした。

今日も幸せな時間を過ごすことができたこと、とてもハッピーです。

そんな幸せな時間をくれた後輩に感謝しかありません。

「ありがとー!!」

後輩から明日からの活力をもらい、家に帰って一気にブログを書き上げました。

自分史上、ブログ作成時間最速を記録しました。(まだ7記事目ですが・・・。)

 

明日も今日より少しずつ成長したいと思います!!