親子の触れ合いタイム

おはようございます。

こはずパパです。

最近仕事で会議が多く、脳が疲れています。

 

昨日は仕事を終え、帰宅すると、次女が外で遊んでいました。

パパも一緒に遊ぼうと誘ってくれるので、一緒に遊びました。

遊びの内容は「おにご」です。

そう、走り回らないといけないアレです。

とにかく走って走って走りまくりました。

 

次女、パパが鬼で追いかけるとケラケラ笑ってとても楽しそうです。

その様子が気になった長女も参戦。

はい、ずっとパパが鬼です。

この、ど平日の夕方に足がパンパンです。

 

しかし、娘2人がとっても楽しそうなんです。

ヘロヘロになっているパパを見て、2人で大爆笑。

 

現代の子どもたち、様々な要因があり、あまり外で遊ばない。いや、遊べないのほうが正しいかな。

そんな中、約1時間近く遊びの中で全力で走れるなら、パパも頑張ります。

 

暗くなったので家に帰ろうと促すと全力で「え~、もっとやりたかった~」と言われます。もう少しやりたいぐらいで終わるのが、ちょうどいいですね。

 

こうして親子の触れ合いの時間を大切にしています。

ずっとできる訳ではないので。

娘2人が大きくなって「パパと鬼ごっこ?もうやるわけないやん!!」となるのが先か、僕の体力が落ちて一緒に遊べなくなるのが先かわかりませんが・・・。

 

親子の触れ合いの時間、僕にとっては、かけがえのない大切な時間です。

 

 

ごっこ途中にこけないように今日もブログを書いた後に、トレーニングで走りに行ってきます!!