次女が好きなこと

おはようございます。

こはずパパです。

昨日の夕食はたこ焼きでした。家でつくるやつです。

やはり大阪には一家に一台あります。たこ焼き器。

子どもたちも大喜びで食べていました。

粉もん、最高ですね!

 

さて、今日は次女の好きなものを紹介します。

それは体を動かすことです。

 

じっとしていられないという側面もありますが、家にいても外で遊んでいても、とにかく体を動かすことが大好きです。

 

そんな次女の習い事はスイミングとテニスです。

スイミングでは、クイックターンに挑戦中です。

 

僕が次女と同い年の頃は、「水は苦手」「洗面器に顔を付けるのもイヤ」という感じだったので、水中で前に回るなど、到底できませんでした。

なので、単純にすごいなと思っています。

水中で回ると鼻に水が入って痛いんですよね・・・。

だからめっちゃ嫌いでした。今でも嫌いです。

 

たまに家族でプールに行くと「パパやって」と言われ、張り切ってやりますが、余裕で鼻に水が入ります。でも必死で隠します。パパ、すごいやろと見せるために・・・。

 

しかし、次女はなんなくこなします。できちゃうんですね、いとも簡単に。

しかもスイミング大好き、いや、水が大好きなので、スイミングのレッスン中、ずっとニヤニヤしてます。

うらやましい・・・。

 

そして、テニスは、まだ始めたばかりですが、コーチが打ったボールを勢い良く打ち返しています。

こちらもレッスン中ずっとニヤニヤしてます。楽しそうにボールを追いかけています。

ホントに楽しいようです。

いつもやり切った感満載で帰ってきます。

ま、楽しんで行ってくれているので、今まで「行くのイヤ!」と言ったことは一度もありません。なんなら、レッスンがお休みになると「え~」と言ってゴネるぐらいです。

 

この2つが土曜日にあるので、体力的には疲れるやろな~と思いきや、テニスのレッスン後は家の前で走りまくります。

そうです、地獄の「パパ、おにごやろ~」の一声・・・。

足パンパンにさせられるヤツです・・・。

昨日も走らされました。ちょっと油断すると全力で走ってきてタッチしてきます。

どこにそんな体力あるねんっと思いますが、家に帰るまでひたすらおにごです。

 

そんな感じで体を動かし続ける次女。

一緒に遊ぶのには、体力が必要ですが、次女が笑顔で走り回っている姿は、見ていてこちらも楽しくなります。

 

いつかスイミングでも、あっという間に次女に抜かれてしまうんやろな~

こちらが本気でテニスしても次女に勝てない日が来るんやろな~

なんやったら、走って追いかけても、追いつかない日も来るのかな?

そんな日を心待ちにしています。

パパもどんどんおっさん化しますが、トレーニングを続けて次女に負けないようにしたいと思います。

「俺をこえてゆけ!!」とカッコつけて言いたいですが、次女にはサクッと越えられそうで、こちらが勝負を挑んでも「パパ、しょぼいもん・・・。」とか言われたりして・・・。

ま、これからが楽しみです!!

 

今日もオフです。家族でお出かけします。一日中家族と過ごせるオフは最高です。

家族の笑顔のために今日もパパは頑張ります。

行先の天気、気温、周辺の美味しいお店、渋滞情報などリサーチして臨みたいと思います。