大人の朝活

こんにちは。

こはずパパです。

昨日は夕食後に妻の親戚の方から頂いたスイカを食べました。

まだ夏でもないのに食べることができたスイカは、とても美味しかったです。

娘たちも美味しそうに食べていました。頂いた方に感謝です。

 

さて、今日は僕が最近始めた朝活について書こうと思います。

それは朝マックでアウトプットすることです。

2週間に一度、後輩と朝5:30にマックに集合し、その間お互いがインプットしたことや、思いついたアイデアをアウトプットする場です。

 

いい歳した大人が、早朝からマックで真面目な話をしまくります。

今日で2回目でしたが、この活動を僕の先輩に話したところ、緊急参戦してくれましたので、今日は3人でした。

 

これが本当に楽しくて、今日は5:30~6:45までの1時間15分でしたが、あっという間に終わってしまいました。

 

朝の5:30から?

と思われるかもしれませんが、学ぶ楽しさを知ってしまっているので、これに行くために、朝起きるのが待ち遠しく思えます。

 

そして、朝起きて楽しみなことがあるので、早く起きることも全く辛くありません。

修学旅行に行く朝に、ワクワクして超早起きした、そんな気持ちと同じです。

歳はだいぶ取ってますが・・・。

 

僕は基本的に朝食を食べないので(理由はそのうち別の記事で書きます)

ホットコーヒーを飲みながら、後輩や先輩からたくさんの学びをもらえることが、本当に素晴らしいと思っています。

 

大人3人であ~でもない、こ~でもないと、現状から自分や周りをどのように好転させることができるかについて、アツく話しました。

おかげで、帰りの車内では次々にアイデアが浮かび、一人で盛り上がりながら家に帰りました。

 

朝活するとエネルギーがみなぎってきます。なので僕はこの活動が大好きです。

(まだ2回目ですが・・・。)

 

 

これからもやります!!  大人の朝練!!