家庭菜園始めました。

おはようございます。

こはずパパです。

昨日、今日はとても天気がいいですね。

 

さて、今日は我が家で始まった新たな試みについて書きたいと思います。

それは家庭菜園です。

 

先日のブログにも書いた「長女のチューリップ」にも挑戦したことで、植物を育てることの素晴らしさに気づきました。

blog.hatena.ne.jp

 

そして次は、自分で育てた野菜を自分で食べる。

まさに食育のために妻の提案で家庭菜園を始めることにしました。

 

今回植えたのはきゅうり、ミニトマト、おくら、大葉。

f:id:okozukai5000en:20200415061616j:plain

あと、室内でかいわれ。

 

僕にとっては初めての作業だったので、苦労しましたが、何とか家庭菜園の基礎が完成。

 

これから、家族みんなでせっせと水や肥料をやり、大切に育てていきたいです。

収穫が楽しみです。