長女の優しさ

こんにちは。

こはずパパです。

今日は朝からあいにくの雨ですね・・・。

 

今日は長女がママの誕生日に送った素敵なプレゼントについて書きます。

長女は妻の誕生日に素敵なケーキをプレゼントしました。

f:id:okozukai5000en:20200411092244j:plain

ママの喜ぶ姿が見たい。その一心で3月からコツコツ準備をしていました。

 

まず長女が行きたがっていたケーキ屋さんに下見行きました。

そこで自分があげたいと思うケーキを予め選んでおきます。

 

そして約1ヵ月色々な事を頑張り、お金(お小遣い)をゲットしました。

そして前日、1ヵ月前に見たケーキの予約しに行きました。

 

お店まで僕と一緒にいき、「パパ、外で待ってて。一人で行ってくるから。」

 と頼もしい一言を言い残し、一人で店内へ。

何やら店員さんと話し、無事にケーキの予約をして出てきました。

 

そして当日。

長女と一緒にお店に行き、またも「パパ、一人で行きたいから、外で待って。」

と言われ、待っていました。

 

直前に[たんじょびおめでとう]と書いたチョコのプレートも注文したかったらしく、そのことも店員さん一人で伝えたようです。

 

プレートができるまで時間がかかったので、店内に僕も入りました。

無事に出来上がったケーキを見て長女も満足そうです。

 

お金を払い、お店を出る時、優しく対応して下さった店員さんに僕がお礼をいうと、

「前日の予約も、自分でちゃんと言えてびっくりしました。ママのため頑張って偉いですね!」とお褒めの言葉を頂きました。

店員さんと僕の会話を聞いたいた長女もなんだか嬉しそうでした。

 

そして、夕食後にママにケーキを披露し、ママが喜んでくれた姿を見て、長女もとても嬉しそうでした。

 

ただ、次女がちょいちょいネタバレ的な発言をしてしまうのを防ぐのに、苦労はしましたが・・・。

どうもママに言いたくてしょうがない様子で・・・。

 

 

きっとママは全てわかっていたと思います。

全部分かった上で、本当に知らないふりをしてくれていました。

 

長女のママに対する優しさ、ママの長女に対する優しさ、たくさんの優しさに包まれた本当に良い一日なりました。