「ランドセル工房生田」へ行きました。

こんばんは。

こはずパパです

今日は久びりに少し冷える一日でしたね。

関東では積雪かもしれないという天気だったのでびっくりです。

 

今日は、少し前になりますが、次女のランドセルの購入に出かけた内容について書きたいと思います。

我が家が向かったのは大阪市内にある「ランドセル工房生田」さんです。

f:id:okozukai5000en:20200326163130j:plain

こちらお店、ランドセルの色や細かい部分をカスタムオーダーすることができます。

店員さんもすごく丁寧で僕も妻もお気に入りのお店です。

 

長女のランドセルもこちらで購入させていただきました。

今回は次女。

 

僕や妻の頃とは違い、今の時代は色を選べるだけではなく、様々なカスタマイズをすることができます。うらやましい。

僕のころは黒と決まっていましたし、自分で選んだ記憶もありません。

 

長女はピンクの可愛らしいランドセルを選んでいました。

次女はどんな色を選ぶのかな?

 

店内を色々みた結果、次女は次のランドセルを選びました。

f:id:okozukai5000en:20200326163206j:plain

同じ姉妹でも趣味趣向が違うものですね・・・。

お店の横には、自然光の中で背負った感じを確認できるようにちょっとしたお庭があります。

そこで次女はルンルンでランドセルを背負い、歩き回っていました。

僕はそんな次女を見て、入学式を思い浮かべてながら写真を撮っていました。

 

親から子どもへのプレゼント、いいものですね。

何をプレゼントするにしても、子どもの喜ぶ姿を見ながらプレゼントを選べることは、僕にとって喜び感じる時間の一つです。

そんな喜びのためなら、自分の物は必要最低限でいいかなと思います。

この記事を書きながら、行った日のことを思い出し、なんだかほっこりしています。

 

まだまだ先ですが、次女の入学式を楽しみに待ちたいと思います。