【続編】長女の大切にしているもの

おはようございます。

こはずパパです。

最近、少しずつ文章を書くスピードが上がってきました。

 

さて、今日は長女の大切にいているものの後編を書きたいと思います。

 

前編はこちら

blog.hatena.ne.jp

 

このチューリップですが、僕も長女も咲くのを心待ちにしていました。

しかし・・・。

f:id:okozukai5000en:20200403055400j:plain

雨に打たれ、きれいに咲きそうだったムラサキの花びらが落ちていました・・・。

それを発見した長女はがっかりしていました。

 

 

他の花も、咲いているものと雨で花びらがやられてしまったものがあります。

このチューリップを通して、長女が植物を大事に育てることや優しい気持ちを持ってくれていることが嬉しいです。

 

 

これからは、芝桜がさいてきます。

f:id:okozukai5000en:20200403060332j:plain

 

まだ少ししか咲いていませんが、こちらにも長女がせっせと水をやっています。

また、ピンクのきれいな花が咲くことの心待ちにしたいと思います。

 

 

こうした少しの楽しみがあることが本当にハッピーです。

娘との時間を大切にする心の余裕を持ち続けたいと思います。

今日も、時間をフル活用して仕事を終わらせ、家族との時間を過ごしたいと思います。